しっかりなんてするもんか

ちくしょう!しっかりなんてするもんか!

ドルセラのこれまじで買ってよかったんよ2014 ~温かいは正義~

ドルセラ年末の楽しみということで今回から数回にわたって2014のベストまとめ的な記事を書いてアクセスアップを図ろうと思います!!!目指せ!!!マックスみらい?とかいうおじさん!!!!!
そして今回は年末ブログにありがちな買ってよかったと思えるものを紹介するアレです!今年から一人暮らしを初めて買ってよかったと思えるものがたくさんあったので紹介しようと思います。なお俺が買ってよかったと思えるものがお前が買ってよかったと思えるかは別だ!と言ったのはたしかゲーテだったかな?(偉人に言わせることで責任逃れをするテクニック)
どの商品かわかるようにアマゾンにリンクを張っていますがアフェリエイト的なあれは登録していませんのでご安心を!(クリーンなブログアピール)

これにのせる基準は「こんなにいいなら倍くらいの値段でも買ってるぞい」と、買ってから何度も「これまじで買ってよかったなぁ~あぁ~ところで明日仕事だでもこれほんと買ってよかったなぁ~~」って思ったかどうか、です。よろしくです。ぞい。

 

 

kindle paper white (2013モデル)

 

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite

 

 

ネット開通のキャンペーンでタダでもらったんですが、これまじでよかったです。白黒だし容量も少ないし動画とか見れないし・・と自分では絶対買わなかったなと思うのですが、実際使ってみると逆にそのできることの少なさが良くて、一人暮らしして本を読む機会がなくなっていた自分に再び読書の習慣をつけさせてくれたやつでした。漫画はあまり入らないのですが、普通の活字本なら山ほどはいるので(itunes storeみたいにコンビニでアマゾンカードを買って入れます)これ一つだけもって外に出ればいい、というのがすごく楽です。たくさん入っている事の何がいいかというと「気分によって見る本を自由に変えられる」ってことです。大長編の小説からビジネス書籍、片付けテクニック本やエッセイ、映画批評本までいろんなジャンルを入れておくと、とりあえず起動してからその時の気分で何を読むか決められる、、これが外出先なんかで出来るのは本当便利です。あともちろんしおり機能や「この文章や言い回しがいいなぁ」と思ったらメモにとっておける機能もあり、今まで書籍に感じていた不満がすべて解決された感じです。(ノートに書き写すのは面倒だししおりつけてとっておくとどんどん部屋が狭くなるし・・)

更にほめると(今日はおじさんとことん褒めちゃうぞ)普通の液晶と違って液晶っぽくない点(電子ペーパー?しらんけど)も見やすくていいです。ジップロック二重にいれてお風呂で読むこともできます。イエーイ!kindle課金しまくってるので近々漫画用タブレットも買おうと計画中です。それとこの商品から学んだ「できることの少なさも時には重要なんだよ」という点、これを上司にプレゼンして「できることの少ない俺も会社には必要なんだよ」という方向に持って行きたいと思います!!!よろしくお願いいたします!!!1

買ったらこのページをお気に入り登録しましょう!↓

Amazon.co.jp ベストセラー: Kindle本 の中で最も人気のある商品です


漫画はこちら↓

Amazon.co.jp ベストセラー: Kindle本 の中で最も人気のある商品です

 


ソニー ウォークマン NW-S786 (32GB)

 

SONY ウォークマン Sシリーズ 32GB ブラック NW-S786/B

SONY ウォークマン Sシリーズ 32GB ブラック NW-S786/B

 

 

毎年恒例で買ってるんですが(ソニータイマーのため)、去年は早めに壊れちゃって別の中国製のやっすいmp3プレーヤー使ってたんです。で、また働いたらお金あるぞいっつってウォークマンに戻ってみるとうーーーーんやはり良い!レスポンスが早い!2012モデルからはほぼ中身の変更点はないのですが、itunesでアートワーク入れてもたまに表示されなかった問題が解決してるっぽいです。バッテリー持つし音良いし小さいし軽いしボタン式だしでやはりポータブルオーディオプレーヤーの最高傑作だと思います。いや思うとです(無駄な言い直し)。しかしこれ長く使うことを考えてはいけません。毎年壊れるもしくは容量が足りなくなります。これは音楽を聞くことに対する税金なのです!税金として毎年一年で壊れるようにできているウォークマンを買うのです!!そうなのです!
ちなみに今年でたハイレゾ対応モデル、ハイレゾは興味ないのですがSDカードが入る点(容量が安価でめちゃアップする+転送にケーブルがいらない)がすごい嬉しいので壊れなくても買っちゃいそうです。ウォークマンも音楽聴き始めてからずーっと買い換えてるから今年で6?7台目くらいでしょうか。ソニー信者です。

 

 

ソニー ヘッドホン MDR-1R

 

ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B

ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B

 

 

あの!あのですね!(興奮気味に)ヘッドホンの話来ましたけど!自分がなぜヘッドホンを買うのかと言ったら「普段何回も聞いていた曲をヘッドホンで聞いてみたらなんと!こんな音が入っていたのか!!!」という感動を求めているからなんですよ!そしてその意味で言ったらこのヘッドホンはベストに近いんですよ!バンバン!(机を叩く音)とにかくこのヘッドホンは解像度がすごい!そして安い!(このレベルのヘッドホンにしては)どんな方向からどんな種類の楽器が鳴っているかすごくよくわかるんです。つまりもう何百回も聴いたという好きな曲が更に楽しめるんですよ!是非これは!買いなさい!!どうせこのブログの読者は?外国?の?死ぬほど甘いわけわかんないお菓子?にすぐ数百円を使っちゃうんだから!そのお金を貯金して買いなさい!!!(好きなものを人に押し付けるあまり嫌われるダメな例)

 

 

●ヘッドホン AKG K450

 

 

AKG ポータブルヘッドホン K450 並行輸入品

AKG ポータブルヘッドホン K450 並行輸入品

 

 (自分はサウンドハウスから買いました)

外で聞くにはAKGのポータブルシリーズをずーっと使ってます。そもそものヘッドホンの感動そして音楽との出会いはこのシリーズなんですね・・。中でもこの機種は全てが最高の出来でケーブル断線→換えのケーブル を繰り返し、しかしもうパッドもダメになってきたのでようやく2代目を今年買いました。この安さでこのクオリティ!音楽は割と好きだけど再生環境にはこだわったことないという人!まずこれを買うところから初めてみてください!!!!!!!新たな世界が君を待っている!!!オススメです!!!!!!!!!!1111(熱量による押し切り)

 

 

●多機能リモコン

 

SONY 学習機能付きリモートコマンダー PLZ430D RM-PLZ430D

SONY 学習機能付きリモートコマンダー PLZ430D RM-PLZ430D

 

 

いろんなリモコンをカンタン登録で一つに集約できるってやつなんですが、あちこちにあるリモコンを取りに行かなくて良い、この一つのリモコン以外の電池残量を気にしなくて良い、ソニーのいい感じの技術(最高に頭の悪そうな文章)でリモコンの送信感度が良いのでストレスがたまらない、などの良い点があります。でもやっぱり押し間違いはあるし、(それはphotoshopでAEのショートカットを押してしまうそれに似ている・・いや似ていない・・)エアコンなど小さい画面がついているのは対応できてないです。ザンネン。いやーでも便利です。昔からいろんなリモコンが机の上にあるのが許せなかった性格の方にはぜひ!

 

 

●anker バッテリー

 

 

普段というよりは旅行の時とかにあると便利ってものですが、とにかく容量が大きい!これひとつ持っていれば2,3日遭難しても全然平気ってくらい全然減らないし数台同時に充電できるし、ライトもつくし、遭難してみたい、いややっぱり今のはなしで、みたいな、そんなかんじなやつですねぇ~。anker製品はアマゾンでしか買えないのですが包装や箱も丁寧でテンション上がる作りになっていて良いです。大きい(12000ma)くらいのと中くらい(7000ma)くらいのを旅行の時には持って行って、電車の中や待機中にはカバンの中で大から充電、移動中にはポケットから線つないで中から充電みたいな事をしてました。コレなかったら本当に逃していた電車や逃していた宿や逃していたチャンス・オブ・ライフ(造語)があったと思いますね。あと余談ですが友達のT君にこれいいよって言ったら一番容量のでかいやつを買って、「フフフ・・この街を歩いている誰も俺のこの容量には勝てないだろうな・・もし災害があったら俺が一番最後までパズドラができるという・・優越感を感じるぜ・・フフ・・」みたいなこといっててやべぇと思いました。

 

 

電気ケトル

 

TIGER 電気ケトル わく子 0.8リットル ホワイト PCJ-A080-W

TIGER 電気ケトル わく子 0.8リットル ホワイト PCJ-A080-W

 

 

実家にあった時には全く使われなかったけど今真価を発揮している奴らシリーズ!(なおこれで終了です)電気ポットで保温するより毎回使う分だけ沸かしたほうが自分にはあってるんですね。(使いきれなかったお湯をいちいち捨てたりとかめんどいので)袋ラーメン作るときとかも水からでなくこれで沸かしたお湯を鍋にいれてやってました。なくなったらまじで困るシリーズでもあります!そんなわけで気に入って毎日使いまくっていたら壊れてしまったのか、中の水が空っぽになるまで沸騰し続けるようになってしまい(普通はちょうどいい点で止まる)、俺の「ゴポゴポ音からちょうどいい点を見極め強制的にスイッチを切るさせるスキル」がどんどんあがっていく日々です。う~~んあったかさは正義です!!!(雑まとめ)

 


●ベッド フランスベッド ラクネスーパー シングルサイズ 

 

 

二年くらい前から実家で同じものを使っていたのですが、良い!!良すぎて一人暮らしの部屋用にも買いました。適度にスプリング?が入っててほんとにベッドです。えなにベッドってすごく高くて場所取るんでしょ??って言ってるそこのあなたにおすすめです!もうお布団には戻れません・・。ちなみに一人暮らし部屋では元からあるベッド枠上に乗っけて使っているので折りたたむ必要がないんですが、前買った奴とまったく!全く同じ奴がいい!つってこれ買いました。あとでかくて重いので配達の人に舌打ちされたランキングでもダントツで一位でした。(余計な情報)

 

 

●羽毛布団

 


特集/羽毛ふとん特集 - 【ニトリ】公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット

 

 

寝具シリーズ第二弾。去年実家にいるときに自分だけ買って、「冬の夜寒くて寝られないよ問題」が一気に解決して(冬の夜寂しくて寝られないよ問題は未解決)家族にも薦めまくったのですが、「高いからいいよ~」と言い続けていたので今年家族の分を買ったのです。(これはこのブログを書いている人は親孝行しているんだなぁすごいーーーと思わせるためのアピールですね)
すると親に電話したり実家に帰るたびに「いやあれほんとよかったわ!ほんと!」と毎回毎回言ってくるので「(だからあれほど去年いいって言ったのに・・でもここで だから言ったじゃんっていうのもなんかちいさいやつみたいになるし流しておくか)そっか~」的な返しをしています。1万以下のより1.3万~くらいのを買ったほうがいいです多分。ニトリのがいいんじゃないでしょうか。あとtwitterでも定期的に「買ってよかったーーーーー羽毛布団買ってよかったーーー」ってぬるてまさん(@nurutema)に言ってます。
上のベッドと羽毛布団、そしてタオルで作る枕の「ドルセラ三種の神器寝具」によって睡眠問題はほぼ全て解決したのです。つまりは寝具にこそお金をかけるべきなのです!

 

 

ソニー bluetoothスピーカー

 

 

今年ベスト1,2位を争うくらいの買ってよかったさです。bluetooth送信側(ウォークマンとか)をポケットに入れておけば再生停止次の曲前の曲音量調節なんかがどこにいてもできます。このスピーカーのすごいところは迫力ありつつも(音量上げると床が振動します)細かい部分までちゃんと聞こえるってとこです。曲によってはイヤホンで聞いてても気づかなかった部分を発見したこともありました。5千円台の他社のbluetoothスピーカーも使いましたが全然違います。(執拗なソニー信者アピール)置く位置によって響きが変わるのもおもしろいです。スピッツが昔から好きでずーーーっと聞いているんですが、そんな聴き続けているアルバムをこれで流したら今まで感じたことのない良さ、やっぱりめちゃめちゃいいじゃん!って気持ちが出てきて余計に好きになったんですよね。大好きな音楽がもっと聞けるようになって本当に嬉しい。

 

 

●小さいコードレス掃除機

 

 

音が小さいわけでもないんですが夜に「ちょっと綺麗にしたいな」とか、「爪を切った後のティッシュをまた使おうとしてバラ撒いちゃって俺一体何やってんだろ」って時とかに便利です。コードレス、便利ですねーーーすべての家電コードレスプリーズ!!ジョブズ頼むーーー!!コードレスは吸う力が弱いのが難点なのですがこの機種は結構強いです。この形のコードレスでは一番強いのでは?ちょっと高いけど。

 

●着る毛布
丸めてモフモフするとちょうどよく寂しさが紛れます。着ません。

 

ダイエーで買ったクッション
なんかいろいろ・・こう・・・枕にしたり・・・寂しさが紛れます。すいません。

 

●トレー


一人暮らしの自炊男に告ぐ。お前らはすぐにお盆を買うべき。

 

↑は自分で書いたわけではないのですがそうそう!と同意してしまいました。なんとなく一人暮らしを始めた時に買ったらめちゃんこ便利だったやつ。便利だし、たまったゴミをまとめてゴミ箱にガッサーーーーッ!!ってやることに快感を覚える変な人にはおすすめです。(わたしです)

 

●3coinsの洗濯物いれるやつ


ITEM | 3COINS – ALL ¥300 SHOP


うまく説明できる気がしませんが洗濯物、を洗濯機からだしてゴッソーーーッと入れるやつです。作りがシンプルで、かつ折りたたんですごく小さく出来るのがいいです。3coinsで「何やこれは!!!これ考えたやつ、天才か!!!1」って叫びそうになったやつです。叫びませんでしたが。ただでさえ女性客が多く入るのに肩身が狭い思いをするというのに叫ぶわけ無いだろう!!!

 

 

●今治タオル

 

 

評判のいい今治フェイスタオルを買ったのですが、薄いのによく吸うそしてすぐ乾く!最初使った時おじさんびっくりして「!?!!?!!?なぜ?なぜこの薄さで???」となりいろいろ見てたら裏側のタグに日本製って書いてあって納得しかしこのせいで遅刻しそうになった許せないというエピソードがあります。どれくらい吸うかというと、ドルセラ(念のため書いておくとこのブログを書いている人だよ。実名じゃないよ。)はよくバスタオルを用意するのを忘れたままお風呂に入ることがあるのですが(今のところ89%くらいですかね統計学的に言うと)、たまたまあったこのフェイスタオルでいけるかもしれんとレッツチャレンジしてみたところ充分すぎるほどいけたという大爆笑エピソードがあります。(大爆笑だよねこれ)そのくらい、そのくらい吸うんです!!!!水を!!!!!皆もチャレンジしてみて!!!バスタオル忘れてみて!!!

 

 

●ピーラー

 

マーナ 立つピーラー レッド K218R

マーナ 立つピーラー レッド K218R

 

 

すごい!!!りんごの皮めっちゃ薄く剥ける!!!!!すごい!!!!そしてりんごうまい!!!(この時期のふじりんごおいしすぎて無限に食べれるんです)こんなに雑にやっても薄く剥けるのすごい!!と感動し母に「ピーラーって知ってます?」ってメールしたほどでした。(無視される)そのおかげで会社帰りにスーパーでりんごだけを買う生活を送っているのですが、スーツそしてコート来た男がりんごだけ買うのってどうなんだろうと思いいやしかしじゃあ一回返って着替えて大学生のフリして買うか・・?いやどうか・・・?いけるのか・・・?なんかあの店員こっち見た気がするうお~このスーパーいつも行列出来てて皆カゴいっぱいにいれてるもんな~あの人りんごだけ買ってる~クスクスっていやそれならまだいいんだ、事実だからいいんだ問題は「あの人なぁにコート姿の男がりんごだけ買うのが逆にかっこいいと思ってるんじゃないの?一種の中二病じゃないの?」って思われることなんだよくそうそういうんじゃないよ純粋に好きなんだよおれ・・っておいおいおーーーい!!!!自意識過剰を痛感するやつやめろ!!!!!ピーラーのは・な・しだよ!!!!!!!!
以上です。


お金の使い方に関しては↓の記事を頭に入れつつやっていきましょうね~計画的かつ大胆に~(親切丁寧なブログアピール)。

- とんかつQ&A 「物欲」
http://blog.goope.jp/?eid=353

- 渋谷心療内科ゆうメンタルクリニック秘密コラム
「迷ったときは、安い方を買え。」
http://yusb.net/col/613.html

- 本当に賢いお金の使い方は「毎日長時間使うもの」にお金をかけること
http://www.lifehacker.jp/2014/09/140928comfortprinciple.html

 

いいですかみなさん!!!生活の中で!!困ったことや不便だなぁと思える点!!!あなたが思ったってことはだいたい誰かがすでに思っていて、解決できる商品が出来ています!!!つまりすべてはお金で解決できるんですよ!!!!グッバイ!!!(身も蓋もない終わり方)