しっかりなんてするもんか

ちくしょう!しっかりなんてするもんか!

最近はパンチの練習をしています

------------------

☆全く本文と関係ない曲紹介のコーナー☆

最近外に出かける時にはこのバンドの曲↓を、


ミラーマン YOUTH - YouTube

家ではこの曲↓を良く聞いてます。どうでもいいですね。


keeno feat. 初音ミク Append (Dark) - recur - YouTube

------------------

 

前々回、会社と進路について悩んでいる(中学生か 中学で進路かかされるやつか)という話をしましたが、やはり考えた結果「ここで引くのも普通だし行けるところまで行ってみようかな、ダメでも40歳位になった時に場末のバーとかで『俺も昔は行けるところまで行ったもんだ・・ま、若かったからな・・』とそれ風(適当)なキャラになって若者にうざがられる事もできるし!」とポジティブに思いB社に行くことにしまして(ここまでが結果報告)、そうしたら今回は「家が遠くて・・」や「朝が早くて・・」や「終電でカップルを見るのが辛いんすまじ」といった言い訳をできないように会社の近くに部屋を借りてひとり暮らししてみよう!と思い立ったのであります。

それでですね私が皆さんに言いたいのはですねあれですね、「皆ひとり暮らしサラッとやりすぎだろ!!!!!!11」ということです。自分でやって初めて分かるこのめんどくささですよ!(「いやお前がその歳で経験ないだけやん」というツッコミはみなさんの心のやわらか~い部分にそっと閉まってください。関係ないけど「お前その歳で経験ないだけやん」って言われるとすげぇドキッとしちゃいますね。どどど童貞ちゃうわ!)

話それましたけど、なんなんですかね?さらっとスマートにやりやがって!twitterでもfacebookでも「引っ越しました!(^O^)/」じゃなくて!!いやそこにいたるまでの過程が知りたいんだっつーの!「内定でないいいいい!マヂつら(´;ェ;`)ウッ」とか「ケンジ(彼氏)の機嫌わるーい(;_:)」とか何なんそんなつぶやきほんといらないから!それよりも部屋を借りるということについてもっとつぶやけよ!「LDKっってなに~~むずすぎワロリン~~~(・ω<)」とか「敷金礼金ってまじ謎なんですケド~~(((((((((((っ・ω・)っ 」とか(顔文字は偏見です)、そういうつぶやきがあったら「あっ俺だけじゃないんだ!」って安心するだろ!!(俺が)だからそういうことです。そういうことですよね。

写真のっけて「IKEAでソファー買った☆」じゃねーよって話ですわ、まずそこじゃなくてその住んでる部屋について、窓はどっち向きで家賃はいくらで敷金礼金がいくらで徒歩何分の部屋でうるささはどうなのよとかそういうことをまずtwitterのプロフィールに載せる(皆が)、そして俺がそれを見て安心する。ちゃんとそういうことをしろと。ちゃんとせんと、ちゃんとそういう話をせんといかんと思いますね~(方言)。

(全く関係ないけど昨日夢の中で、自分が今まではてなで書いてきた日記全てに「こういう自分はバカですと言っているような文章書いて恥ずかしくないのかなと思う」みたいな冷静コメついてるのを見てヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなりました。夢の中で。あのはてブコメント?とかいうの良くないですね。ほんと良くない。はてブコメントを見ていると、高校生のとき仲良し女子グループのうちの一人がトイレにいった瞬間に残りの女子達がトイレにいった子の悪口言い出したのを見て数年間女性恐怖症になったという俺のエピソードを思い出しますね。)

それでですね。まぁこの怒りはもういいです。どれだけ俺が怒ったところで変わりませんから。そういう世界(twitterで顔文字多用しまくる人(偏見の極み)もちゃんと物件見に行ってちゃんとあの契約書にすべて記入したり市役所行って手続きとかするけどそれは表に出してこない世界)ですから。腐った世界ですよ・・・。(社会って言うと「社会のせいにするな」っ言われる可能性があるので世界にしておきます)

でもまぁこれで夢の一人暮らし生活開始ですよ!フフフ・・・・・・・・・。いつか一人暮らししたら絶対にやるでぇ~~~~やったるでぇ~~~って5年位前から計画してたアレ(カレーとかシチューとか作るときの大きい鍋をかき回すときに「イーッヒッヒ!」って悪い魔女みたいに笑うやつ)やコレ(豪勢に宅配ピザを頼むはいいけど食べきれなくて残してめっちゃ後悔するやつ)が出来ますからね。まじで・・やった・・!えっまじっすか!!やっていいんですか!!?!?えっまじ????うおおおお~~~~~~やった!!!これやった!!!!うおおおおお!!!!!!!11(深夜に一人で興奮)

そんなこんなで今部屋を契約してる途中なのですが、相場に比べてこの部屋やけに安いし他に妥当な理由も見あたらないので さてはこれ何かあるな~と思って、不動産屋さんに何度か理由を聞いてみたんですけど「そ~~~~~~っすね~~~~~~( ;´Д`)」みたいなよくわかんない返答しか返ってこないので、最近は家で幽霊に当たるパンチの練習をしています。グッナイ!

 

(ここまで書いて気づいたんですが自分が最初批判していた「部屋を借りることの大変さや部屋の詳細を書かない」ということに、まさにこの記事がそうなりかけていてこれ一番ダメなパターンや!って思ったので部屋については今度書きます(書かない)。)