しっかりなんてするもんか

ちくしょう!しっかりなんてするもんか!

なにしてたんだよドルセラ

一年くらい放置して一体全体なにしてたんだよドルセラなになになになになにしてたんだよ服役かよおらおらおらという読者からのメールが多数寄せられたので久々に更新することにした。いや嘘である。多数どころか一通もそんなメールは寄せられていないし、む…

起これよインターステラー的現象

(この記事は映画インターステラーの感想ではない上に全てがインターステラーのネタバレという、各方面に対して迷惑極まりない記事です。) イギリスの首相チャーチルはこう言った。「過去にこだわるものは、未来を失う。」また大人気バンドBUMPのボーカル藤…

人生とは・・・アンリミテッド

時々とても小さいごま・・・いやごまはでかいな塩・・・うん塩のようなものが目の前にザワザワッと集まって、あっという間に前を見えなくしてしまう時がある。 それは例えば電車で隣に座った人の鞄についているマタニティマークであったり、おなじみ Faceboo…

ドルセラのこれよかった音楽2014 ~俺だって用のない電話とかしたい~

ドルセラ年末まとめシリーズ!(もう年越してるけど)第二弾は音楽編です!楽曲はなるべくyoutubeリンクを張りますが無い物&もし消えていたら申し訳ない!ほんとに素晴らしい曲なので是非CDで聴いていただきたいと思うのですよ! あと洋楽はないです。(ほんの…

ドルセラのこれまじで買ってよかったんよ2014 ~温かいは正義~

ドルセラ年末の楽しみということで今回から数回にわたって2014のベストまとめ的な記事を書いてアクセスアップを図ろうと思います!!!目指せ!!!マックスみらい?とかいうおじさん!!!!!そして今回は年末ブログにありがちな買ってよかったと思えるも…

友だちと遊んだ(なんだなんだこの夏休みの日記帳みたいなタイトルは)

先週の話です。3ヶ月位前から約束はしていたのだけれど、なかなかお互いの予定が合わず会えなかった大学の時の友達O君と遊んだ。俺はどちらかというと予定が入ると憂鬱になる傾向があり、フヘェ休みの日くらいやすましちくり~~的なことを言いながら(一人…

言わせてもらえば気持ちわりぃよ!(マーニーと夏 後編)

マーニーと俺と夏 2014*前回からずいぶん時間が空いてしまいましたが、何事もなかったのかのように更新します。前回の続き(下書き7月頃)です。もう時間経ちすぎてマーニーどこの映画館にもいねぇよ。DVDを買ってマーニーに会おう!(非アフェリエイトサイト…

ミツオグッバイ2014

敬老の日送料無料キャンペーンで認知症の祖父へ贈るプレゼントのラッピング手続きをしていたとき、私はそろそろ自分の人生を進めたいと本気で思った。近頃私の人生が最高にグダっている。自分の人生を進めるにあたってまずは身に付けるものからちゃんと選ば…

お金を払い女の人に会う例のシステムについて(安心の前払い料金制!)

「そろそろ彼女の誕生日なんだけど、今年は何を贈ろうかなぁ」なんて話をしていた会社の先輩は、それから一時間もしないうちに今夜遊びに行く店をPCで探していた。 先輩に言わせると「風俗は遊び・・大人の遊びなのであって浮気ではない!断じて違うのである…

ドルセラ的2014上半期ベスト10 映画と音楽

*順次追記予定 ドルセラ的2014上半期ベスト10 ☆=個人的ナンバーワン 今年発表された作品でないのもありますが気にしない! 音楽部門 ☆keeno 「in the rain」 drop - keeno ft. Hatsune Miku Append DARK - YouTube いい悪いとか欠点とかバランスとかでなく…

おじいさん「だからねそうそうそういってるってうんうんうん」黒人「oh!what???w h a t ? so so so fuckin!fuccckkk☆&%!!!$#☆$#$!!!!」

渋谷のすき家でおじいさんと黒人が口喧嘩しているのを見るのはこれで二回目である。黒人の人が言っているセリフはなんとなくのニュアンスってことで頼む。 この日、自分は会社が7時で終わったので食器や鍋やフライパン等を買いに渋谷まで出た。なぜ今まで買…

最近はパンチの練習をしています

------------------ ☆全く本文と関係ない曲紹介のコーナー☆ 最近外に出かける時にはこのバンドの曲↓を、 ミラーマン YOUTH - YouTube 家ではこの曲↓を良く聞いてます。どうでもいいですね。 keeno feat. 初音ミク Append (Dark) - recur -…

えいがかんそうぶん WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜(半レビュー半日記、ネタバレほぼなし)

140514 WOOD JOB!(ウッジョブ)神去なあなあ日常 2014 予告編 - YouTube TOHOシネマズにて。関係ないけど映画館に行く途中、自転車置き場(外)の隅に高校生6人位が座って「イナズマイレブンとかめっちゃ懐くね~」「小学生の時○○シュートとかすげーはやった…

データカードダス テンカツ! ~老後に向けて3・2・1・ダッシュだ!~

俺=ドルセラといえば皆さんご存知の通りまぁ無職なんだけれども、だから何かしらの犯罪(例えば自転車暴走行為とか)を起こした時にはニュースのテロップで「26歳・無職」と表示されて痛いニュースとかで「犯罪起こすのは決まって26歳無職だな~」みた…

先週(4月4週)のこと

日曜日(4/20) たまこまーけっとというアニメの全話配信がやっていたので朝まで見る。どういう気持ちで見ればいいのかわからず戸惑ってしまい感想が「ふーん」しか出てこなかった。こういう系統のアニメは初めて見たがドラマ性みたいなのが限りなくなくて、唯…

暇だから2011年の夏について書く

だらだらと思い出を書くだけのシリーズ第二弾です 前回の記事 見直すとひどいし面白くないな なるべく短くまとめていきたい・・ この年の俺的夏ミュージックはこれです。(この年だけたっくさんあって選べない) TOP OF THE FUCK'N WORLD / The Mirraz - Y…

暇だから2010年の夏について書く

まずこの夏の俺テーマソングを貼っておきますね。名曲! モーモールルギャバン - 悲しみは地下鉄で from "Live at Zepp Tokyo 2012.6 ... 2010年、大学4年生で内定が貰えないまま夏を迎えてしまった俺は毎日頭を抱えていた。いや嘘である。頭を抱えてい…

暇だから夏について書くシリーズ

俺は夏が好きだ。夏生まれというのもあるけどなんだか夏が近づいてくるとワクワクする。意味のない期待をしてしまう。 iPhoneのカメラロールを見ていて気づく。季節によって色が全然違うこと。なかでもとびきり鮮やかなのは夏の写真である。 夏に起きたこと…

カニ憧れ

例えばですけど あぁ~この人素敵だなぁ~って人と何回か遊んだりして親密な感じになったりするじゃないですか。 それでね、そのあとでこう・・・なんかいい感じの旅館とかに行くじゃないですか。いや旅館じゃなくてもいいけど。変な意味は無いんだけれど。 …

ときめいてときめいて

物語はちと不安定 N'夙川ボーイズ - 物語はちと?不安定 - YouTube この曲を聴くと思い出す あの映画でこの曲がかかった瞬間の心のときめき 2011年の秋 友達と映画モテキを見に行った 映画は最高だった いい映画を見た帰り道はそれだけで物語になる 地元…

えいがかんそうぶん ネブラスカ ふたりの心をつなぐ旅

(yokosima_note からの転載です) 20140314『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』[HD]映画予告編 - YouTube ネブラスカ二人の心をつなぐ旅 監督のアレクサンダーペインは巨匠への次のステップを踏み出した!アレクサンダーペインは自分が一番好きなアメリカ…

伊藤歩は2度夢に出てこない

そろそろ忘れられそうだし気持ちも新たに的な意味で一番最初の記事をあれにしたんだけどその結果何とも思い出しちゃってこじらせてる 地獄か。 最近部屋の片付けをしていて、昔買っていたドラえもんの雑誌を見ていたら2004年にやっていた「THEドラえもん展」…

しっかりなんてするもんか

CDの入っていないandymoriのラストアルバムを突き返された。空だったのは貸した俺のミスで、N子さんにもっとしっかりしてよって言われてその日にふられた。もちろんCDのことだけじゃないと思う。 しっかりしてなかったからふられたのであれば、一生しっかり…